今年初めての火入れ

昨日、窯に火を入れました。

なかなか温度が上がらないのは何故だろうかと焦りましたが、2日目になってなんとか温度も上がってきてほっとしています。


この写真はスマホで撮ったものですが、ちょっと前のコンデジよりも高画質です。レンズが広角でなければDM用の作品写真も撮りたいくらいです。


4月の個展用作品と1月に承った注文品の制作に取り掛かります。DMに使う新作のデザインも未定なのですが、新型コロナウイルスの影響で個展の開催ができるのかどうか気になっていました。しかしギャラリーのオーナーからは予定通り開催するという回答をいただきました。


DM作品のデザインが未定という問題もあるのですが、昨年の消費税増税と今回の新型コロナウイルスの影響もあり、今年の販売価格をどうしようかと検討中です。つまり消費税10%をプラスした表示にするかどうか、4月の個展開催までに慎重に決めたいと思います。





11回の閲覧

最新記事

すべて表示

15年くらいほったらかしだった倉庫を片づける。

今まで全く手つかずだったという訳ではないのですが、助手をしてくれていた女の子が居る時に、ガラスの原料のバッチを整理する大掛かりな片づけをしたことはあるのです。当時はガラスの原料屋さんがとても強気でして、1色につき最低300kgは仕入れなければならず、一度注文すると原料がどんと場所を取っていました。 また色々な工具や資材なども仕事を続けていくにつれ増えてきますし、一人になってからは自分の中で適当な理

@2023 by Sol Fitzgerald. Proudly created with Wix.com